ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

寒いっ

 雨にも負けず、雪にも負けず

 

今日は朝から寒いです。暖房つけていてもなかなか暖かくなりません。会社(倉庫)が結構寒いので、厚着していってますが、それでも足元が冷え冷えします。この前、母からレッグウォーマーを貰って、昨日それをつけて仕事をしていたら、結構寒くなかったんですよね。でも、今日履いたパンツの上からだと、モコモコにになったので、止めたのです。年を取ると、厚着して着膨れするんだよね。母を見て、そう思います。今度モコモコしないタイプのをさがしてこよう。でもモコモコだから気持ちいいんだよね。

今週は仕事がムチャクチャ忙しいです。お陰で毎日、時間の経つのが早いー。果たして今週中に片付くのでしょうか??不安だ〜。

昨日の夕方、何か少し揺れたなー、と思ったけど、風もあったし気のせいかと。でも、また地震があったらしくて。うーん、一体いつになったら落ち着くのだろう??

昨日、歌手の八代亜紀さんが亡くなったと言うニュースを耳にしました。ご病気だったと言うことで、驚きました。私たち世代は、小学生の頃に「舟唄」や「雨の慕情」などがヒットして、よく聴きました。ちょっとハスキーがかったお声がとても印象的でしたね。今年に入ってまだ10日ですが、訃報が多いなと言う気がします。

本当にパァーッと明るくなるようないいニュースないかしらね??

あと2日、頑張ろう。この週末は、シネマ歌舞伎を見に行く予定です。