ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

距離感

元々、パーソナルスペースが人よりも多め(広め)な私。人と親密な関係を保つのが苦手です。程良い距離感を保つことが、人とうまく関わる秘訣だと思っています。

…ところが世の中には、この距離感のパーソナルスペースが極端に狭い人がいて、その度にイライラしてしまいます。

コロナ禍で良かったことの1つが、いわゆるソーシャルディスタンス、人との距離感です。本当に快適でした。舞台や映画館の1席おきの配置は、ずっとして欲しい位。さすがに舞台は無理だけど、映画館は、なるべく事前予約をして、まばらだったら、人のいないエリア、又は少ないエリアを選びます。

そうして選んで、いざ映画館に行くと何故か、隣に人がいるパターンが少なくないのです。他にたくさん空いているのに。決して見やすい場所ではないのに。本当に止めて欲しい。そう言う時は、移動できる場合は、中盤以降にそっと移動したりします。パーソナルスペースを保つことが出来る映画館ってないかしら?そうしたら、多少高くても行くのにな。

映画館と言うと、今週末(29日)、久々に映画を見に行きます。「滝沢歌舞伎THE FINAL」。元々少し興味あったのですが、今回がラストと言うことで、ライビュと言うこともあり、行くことにしました。まさか、ジャニーズの公演を見に行くとは。SnowManは、知っている人と知らない人がいるけど(ちょうど半々位)、結構ポテンシャル高いみたいだし、楽しみです。予約したのですが、もう座席が残り少なく、ギリギリ確保出来ました。楽日(30日)は昼夜完売でした。凄いねー。

仕事は、何かマンネリ化してきました。GW明け、次の海の日の3連休まで、耐えられるかしら??ちょっと生活に変化が欲しいです。本当は旅行したいんだけどなー。

あと2日頑張ったら、とりあえずGWなので、頑張ります。