ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

気分を新たに

突然ですが、タイトル変えました。「ぼっち」と「ボチボチ」を、劇団☆新感線風に合わせてみました。引き続きよろしくお願いします。

宜しくね♥

 

このブログから、その日の気分を、画像(イラスト)で貼り付けたいと思っています。フリーイラスト素材の「手書きですの」さんから引用したものを貼っていくつもりです。フリーイラストと言えば、「いらすとや」さんが有名ですが、利用している人がとても多いですし、手書きですのさんのゆる~いイラストが、個人的にに好みなので。勿論、これまで通り花など撮影したものもアップしていくつもりです。果たしてうまくいくかどうか??

「あらた」と言うと、私の中では「古田新太」と変換されます(笑)今、あまちゃんの太巻さんで出ていますよね。ドラマもいいけど、舞台の古田さんは100倍カッコいい。何だろう、舞台映えするんですよね。動きも意外に機敏ですし(流石に最近は少し落ちたけど…)、声もいいし、立ち姿もいい。でも何故かクスッと笑える、そんな感じ。秋の新感線公演、まだチケット取れていません。どうか取れますように🙏

今月は、下旬に歌舞伎の巡業公演に行く以外は、特に予定がありません。歌舞伎は地元、小松市開催です。一列目センター、と言う、これまでの舞台史上1番いい席なので楽しみです。尾上松緑さん始め、役者さんたちを間近で見られるのが嬉しい反面ドキドキ。

今日は、氷室饅頭を食べる日。どこで買おうかな〜、と思っていたら、母親が白山さんへ行くついでに買ってきてくれました。美味しかったです。和菓子屋、スーパーなど色んなお店で販売していますが、個人的には「雅風堂」さんのが好きです。

全国的に雨みたく、ジメジメ🐌今日美容院でカラーしてもらったばかりだけど、すでに膨張しています。この時期は本当に髪には苦労するわー。朝どんなに丁寧に整えてもボッカーン、と膨張するんですよね💨

では、良い週末を。