ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

4月

        ✾花のきれいな季節✾

4月になりましたー。

と言っても、私の生活は全然変わらないのですが。まぁ、変わらないのはある意味いい事、とも言えますが。

やっと桜が開花したものの、この1週間は天気が不安定のようです。今年は花見行けるかな〜??

毎月1日になると、震災関連のニュースや話題が多くなります。あれからもう3ヶ月。なのにまだまだ復興には程遠く、今年の能登の新入生がかなり少なくなっているようです。その一方で、能登で社会人としてのスタートをした人が多くて、とても頼もしい気持ちになります。大変なことが多いと思いますが、地元の為に貢献して欲しいですね。

朝ドラ、見ないつもりだったのですが、昼に「ちゅらさん」の再放送が始まったので、昨日から録画したものを朝に見ています。平良とみさんのおばぁがいいし、在りし日のスーちゃんが懐かしいしKiroroの歌もいい。朝から癒やされそうです。そして沖縄に行きたくなりそう。今の「虎に翼」もいいみたいですね。伊藤沙莉さん、いい女優さんです(ハスキーボイスがいい)。頑張れー。

今月は、全国の震災支援の打ち切りのため、各部門から応援部隊を派遣しなくてはならなくなった為、我が社でも1人、週に何度か応援に行くことになりました。その為、これまで3人でやっていた業務を2人でしなくてはなりません。今日がその初日ですが、どうかイレギュラーな案件が出ませんように、と祈りながら仕事してます。

そんな時に限って、体調がスッキリしません。少し体がダルいです。熱はないし、食欲はあるけど、ちょっとおかしいのです。自律神経の乱れかしら。気温差が激しいからね。気をつけなくては。

今日台湾で大きな地震があったようですね。昨日も東北北部であったみたいし、何かとても嫌な感じです。この3ヶ月と少しで、かなり大きな規模の地震が多くないですか?しかも大地震が多いせいか、震度5クラスの地震だとニュースにならない事増えてないですか?世の中そんなに重要なニュースなんてないのに、何故??某サプリのニュースの方が多いですよね。さすがに大谷選手絡みの話題は少なくなりましたね。でも本人的には野球に集中出来ていいのかもしれません。

今日は何とか無事に終わった。とは言えまだまだ始まったばかり。油断禁物ですね。まずは明日明後日頑張ろう✊