ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

通常モード

     今年も頑張るぞ〜‼️

 

今日からは、世間が通常モードに戻りました。私は今日までお休み。防災グッズを見直したり、仕事のメモを清書したり、明日の準備をしたり、病院へ行ったりしました。

地震の余震も、能登ではまだまだ続いています。そして、各地から救助隊の人たちが来て、必死に捜索をされています。そんな中、奇跡的に生存して見つかった方もいます。本当に感謝しかありません。

父の病院に行ったのですが、今日から通常業務で、担当の医師の方とかリハビリの方に色々話を聞くことが出来ました。体が不自由なのも勿論ですが、痰吸引が欠かせなく、この先は自宅療養は難しいと言われました。なのでこれからは、受け入れて貰える所を新たに探さなくてはいけなくなりそうです。

施設のことも考えないこともありませんでしたが、本格的にはまだ考えていませんでした。なのでこれからは、病院やケアマネさんたちと相談しながら、受け入れ先を探していく事になりそうです。

今年は私にとって、色んな意味で試練が訪れる事が多いかもしれません。何かそんな気がします。これまでノホホンと過ごしてきましたが、そのツケが今になって跳ね返って来ているのかな。

それに負けない強い心を持ちたいけど、豆腐並みにメンタルが弱いので、大丈夫か不安ですが、今避難所などで不自由な生活をしている人たちのことを思うと、ちゃんと逃げずに乗り切りたいなと思います。

さて、明日からは仕事頑張ります。1日だけだけどね。その後の3連休こそ、穏やかに何事もなく過ごしたいです。