ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

いつの間にか水曜

    あと2日。頑張るぞ〜

 

今週はそんなに仕事が忙しい訳でもないのに、早く感じます。何でだろう??今の所は順調に過ぎています。このまま何事もなく週末になりますように。

今日は久々にいい天気。この時期はやっぱり晴れたほうが断然気持ちがいいです。気持ちが不安定になるのは、気温差もあるけど、天気も関係しているのかもしれません。冬季うつの人って多分、最近の天候で不安定になっている人多いのでは。北陸人の私でも、かなり不安定になってますもの。冬はまぁ、そんなものかなと半ば諦めもつくのですが(と言うかそうでないと、とてもここでは生活できない)、春が近づくと曇天続きになると気分が落ちてきますね。しかし明日からまた雨になるらしい。高校野球⚾も中止続きで日程が過密になっていて可哀想です。今日でやっとベスト8が揃いました。星稜頑張れー❢

さっき生協のカタログを見ていたら、来週から値上げになるものがとても多かったです。この1〜2年で、かなり値上げしたり量が減ったりしたのに、またですか??主にお弁当用の冷凍食品を購入するのですが、これまでは3回分あったものが、ほとんど2回しか使えなくなってます。結構お得用買っているのですが、こちらは少しずつ量が減ってますね。鶏の唐揚げは以前は1キロだったのに、今は700グラム。それでも、スーパーのものより美味しいので、買ってますけど。コープのスーパーがあるけど、かなり高いんですよ。ちなみにカタログでは、なるべく安くなっているものしか買わないようにしています。

今週末は衣替えと、あとは冬物の洗濯を一気にするぞー。だから晴れてね🙏