ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

終わった〜

     のんびり過ごした

 

3連休、あっという間でしたー。今回は割と自分のことが出来ました。これまで休みの日は、割とバタバタすることが多かったりしたけど、お陰で体の疲れも取れてスッキリ。更にマッサージも行ってスッキリ。私の行っているマッサージ店は、今風ではなく、客も施術者も年配の方が多いのですが、施術者は皆、あん摩マッサージ師の資格を持っていて、本当に上手くて気持ちいいのです。揉み返しもありません。客も、最近は私と同世代の女性をよく見かけるようになりました。お陰でカチコチな体もほぐれました。今年は何度通うことになるのだろう。ちなみに昨年は4回行ってました。

最近、何でもそうなのですが、コスパ重視するようになりました。買い物も、こうしたマッサージなどの施術も。品質よりも安さ重視の方が多いですが、安いとやはり品質がイマイチな事が多いんですよね。少し高めでもサービスのいい方が安心できます。

コロナ禍の時に、ネットで買い物をする機会が多かったのですが、幾つも失敗しました。そのほとんどが、見た目と実物の品質が想像以上に違う為でした。その中には、それなりのお金を支払ったものもあったのに。やっぱり実物を見ないとダメだなと思いました。これからは、なるべく実物を見て買い物をしたいです。

あと、ここ数年食料品がかなり値上げしていますが、値段を据え置きしているものって、大抵量を減らしているか、材料の質を落としている感じなんですよね格好良くて(つまり不味い)。中には、値上げ、減量、品質低下の3拍子揃っている劣悪なものも少なくありません。だから、美味しさは変わらず、量も値段相応であれば、値上げも止むないのかな、と思うんですけど、世の中はそうではないんですよねー。

最終日の今日は、ガソリン入れに行って(久々に7円引きのサービス♪)、買い出し行って、少し家で休んで、病院へ行ってきました。天気はあいにくの雨。今週もあまり天気が良くないみたいですね。まぁ何もないし別にいいか。

今週は月末で給料日。っていうか、もう2月終わっちゃうんだね。ひぇ~っ。いつの間にかJリーグ開幕しているし、本当に月日の経つのは早いわ。3月は特に大きな予定はありません。というか、しばらくなさそう。

しばらく週5勤務が続くので、頑張るぞ〜。最近ちょっとウエイトオーバー気味なので、動かなくちゃ。