ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

楽しみが増えた

        今度こそは…

 

今週は肌寒いです。気温差の激しい変化についていけず、若干情緒不安定気味な私です。倉庫は寒いんですわ💨

…でも昨日、6月の博多座公演の詳細を見て、「行きたい‼️」と。実は、6月に佐賀県に行く予定をしていて(未踏の県の1つ)、そのついでに行けるじゃないか、と。金曜に有休を取る予定なので、日曜まで延ばすことが出来ますからね。今年の舞台の予定が全くなくて、淋しい思いをしていたので、ちょっと考えたいと思っています。そしたら少しのんびり観光出来そうですしね。

博多座には、2011年に1度だけ行った事があるのですが、とてもいい劇場で、いつか機会があればまた行きたいと思っていました。しかもアクセスも最高で、福岡空港から地下鉄ですぐで、駅を降りたらすぐ劇場なのです。

あと、九州の方って、物凄く熱量が強いと言うか、とても劇場の雰囲気が温かいんですよね。これは、博多座だけでなく、5年前に小倉へ行った時に感じたのです。またあの雰囲気を味わいに行きたいな。

その頃には、どうなっているのでしょうか?少しは自由になっているのか、それとも変わらないのか。あと、せめて不眠が少しでも改善しているといいな。今も相変わらず、短時間細切れ睡眠です。

ちょっと生活改善しないとダメかな。不摂生なつもりではないけど、ここまで不眠とか体調不良が続くと、そうなのかしらと思うところも。

例えば、スマホ依存だったり、あとは甘い物のとり過ぎだったり、運動不足だったり。そして、精神面で不安定だし。

だから、少しでも楽しみを見つけないといけませんよね。九州行き、どうか実現出来ますように🙏

さて、残り2日頑張ろう。明日は給料日。楽しみだ。もう2月も終わりですね。