ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

また雨…

今日も雨です。最近、週末天気悪いんですよね。来週は衣替えする予定なので、晴れて欲しいのですが。寒さは少し和らぎました。

最近、ドラマの影響なのか、つい昭和を回帰してしまいます。昭和の終盤(60年代)は、個人的にとても楽しかった記憶があります。バブル全盛期で何かイケイケ、って感じで。そんな時代に高校生&社会人(少しだけですが)として過ごせたのは、良かったのかもしれません。美化しすぎなのかな?とも思えますけど。

あの頃は、お菓子も100円で満足できるもの多かったし。今は150円でも満足できないものが多いです。100均でうまく見つけられればラッキー、位になりましたね。

ただでさえ人数の少ない今の会社なのに、4月から5月半ばまでの間の週の半分以上を、1人少ない状態で働かないといけなくなりそうです。これから忙しくなりそうなのに。昨年の記憶を辿ると、4月半ばからGW明けくらいまで、忙しかった記憶があるんですよね。果たして大丈夫なのか??1週間ならともかく、1月半ですよ。不安しかありません。しかも何の楽しみもないし。ストレス過多になりそうかも。今見ているドラマも全部3月で終わっちゃうし。そして4月から見たいものがない。せめてWOWOWなどで映画や舞台があるといいけど。

生舞台も今の所、何の予定もありません。来月は6月の公演のチケットを取る予定があります。多分こちらは問題なく取れる筈ですが…。

今日は久々に焼き肉食べに行きました。美味しくて、お腹いっぱい食べたわ。夕方5時すぎに行きましたが、すでにほぼ満席で、帰る頃には順番待ちの人がちらほらいました。たくさん肉が食べることの出来る胃袋に感謝。

明日は晴れるかな?あと高校野球あるかな?珍しく、県内勢の試合が連続してあるんですよ。星稜も航空石川も両方頑張れ‼️←24日も雨天中止。残念…