ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

ぼっちにとって…

にとって、今が1番寂しい時期

 

12月も半ば。あーあと半月で正月🎍なのね。今のところは割と穏やかに過ぎ去っております。

でもね、ぼっちにとっては、今の時期、本当に心にポッカリと大きな穴が空くんですよね。イベントごとも何もなく、ただ惰性で過ぎ去るだけ。出掛けた所で周りは、家族連れやカップル、若い人など幸せな人たちで溢れていますからねー。

若い頃のように、何が何でもと言う感じではなくなっていますが、やっぱりそういうのを見ると、ぼっちが身に沁みます。好きでぼっちなんだけど、何かね、世の中から置いてけぼりを食らっているような、そんな気持ちになるのです。

せめて、楽しいイベント事でもあるといいけど、見事に何もない。これまで振り返ってみても、12月って私の中で1番退屈で暇な時期なのかもしれません。

なので、早く終わって欲しい、と思う気持ちもあるけど、今年が終わるのはまだ早い、という気持ちもあり、それらがせめぎ合ってます。

まだまだぼっちとして、鍛えられていないよな、と思います。でも、友だちが欲しいか、というと、そうでもない。多分友だちがいたらいたで、窮屈な気持ちになって、ストレス溜まりまくりそうですしね。こんなんじゃ、これから腹心の友を作れるとはとても思えません。いつも頭の中で架空の友を描き、妄想で楽しんでいるだけ。あぁ、何て寂しいんだ…。

もうね、ずーっとこんな感じで過ごしているのですが、なかなか慣れないもんですね。

来年の1月は、それなりに楽しみが控えていて、2月には東京へ舞台を見に行くし、それまでの辛抱だわ。

ドラマも今週最終回が目白押しです。珍しく、幾つか見ているので、週末に順番に見ます。今年中には見終えるでしょう。

今週末は、今年最後のお出掛けです。次の週末は、多分大掃除やら掛からないと間に合わないからね。年末年始は、多分いつも通りです。ただ1日休みが短いだけで。まぁ、年始1日出たらまた3連休だし。年明け早々、シネマ歌舞伎を見に行く予定です。

寂しいけど、早く週末になって欲しいなー。