ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

熊出没🐻

今日、出掛けて家に帰ってきたら、何か向かい側に車がたくさん停まっているなとは思っていたのですが…。

何と熊が出没したらしい。

朝の8時半頃に、別の町内で見つかり、更にその数時間後に隣町で人が襲われ、そしてさっきうちの町内の、向かい側の家の車庫に熊がいたそうです。

数年前、近くの地域で熊が出たのですが、その時も大騒ぎでした。でもその時は、まだ家からは少し離れていたので、そこまで深刻ではなかったのですが、さすがに向かいの家となると、話は別です。

何も知らずに帰宅したら、スマホに母から何度も着信入ってた💧そりゃそうだよね。道理で車庫のシャッターが閉まっていた筈だわ。ちなみにうちの車庫には、入った形跡がなかったらしい。

ゾッとしたのは、つい先日まで柿の実が実っていたのですよ。もしその時だったら…と思うと恐ろしい。

襲われた人も、畑で作業をしていた所を襲われたようです。そこの町内は、畑やら野菜の無人販売所もあるので、多分餌を探していたんだろうなー。

熊も餌がなくて気の毒だけど、やはり住宅地にいると、ビックリしますよね。ちょうど出掛けていた時だったけど、もし家にいた時だったら…と思うと恐ろしいし、うちの親が外にいない時で本当に良かった(←これが1番大きい)。

うちの近辺、結構熊出没率高いです。まぁ山も近いからねー。本当に気をつけなくては、と思いました。しばらくは車庫のシャッターを閉めるようにします。