ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

初雪、そして熊

今日は朝から底冷えのする寒さであります。部屋がなかなか暖まりません。外は時折、チラチラと雪降ってます。なので、今日は家でノンビリ過ごしました。

さて、昨日からお騒がせしている熊の件ですが、2頭目は確認出来なかったとの事。元々いなかったのか、どこかに行ったのかはよく分かりません。多分いなかったんだろうな、と思われます。

今日の新聞には、見たことのある場所が掲載されていました。うわーっ、という感じ。幸い、襲われた人たちは命に別状がなかったのが救いですが、怖かったし痛かっただろうなと思います。どうかお大事に。

昨日から腰や背中がダルいです。動けるけど、微妙に違和感があります。ゆっくりお風呂に入って、湿布貼って寝よう。今年中にマッサージ行こうと思っているけど、どうしようか思案中です。

今日は、「どうする家康」と「下剋上球児」それぞれ最終回。どちらかリアルタイムで見ようかなと思ってます。「下剋上」の方がいいかなー。昨日、WBC⚾の番組見てしまいました。裏側とか見れて良かったけど、感動はちょっと薄れてたかな。あれはリアルタイムだから盛り上がれたのかもね。

今週は中村屋の特番があります。そして来年早々には「唐茄子屋」のシネマ歌舞伎と、あと衛星劇場で昨年の平成中村座の演目が幾つか放映されるようです。楽しみ〜。

今週は、終始落ちついて過ごせるといいなと思っています。あと、寒さ対策をしっかりします。履くホカロンの効果はいかほどか??今、「まるでこたつソックス」が人気みたいですね。気になるけど、外では履けそうもない感じ。検索すると、色々出てくるんですが、それだけ足の冷えは深刻なのですね。前の会社みたいに、足元のヒーターが欲しいな〜。

今年の仕事もあと2週間。ラストスパート頑張るぞー。