ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

熊🐻その後

今日の日中大騒動だった熊出没。

うちの町内にいた熊は、その後別の町で捕獲されたらしいのですが、夕方に有線放送を聞いてビックリ。

何と、別の町(初めに女性が襲われた所)にもう一頭いるかもしれない、と言うではありませんか。どうやら民家の車庫の中に熊が潜んでいる可能性があるようなのです。

えーっ、まだいるの??ちょっと待って。でも、明日の朝でないと捕獲できないようなのです。その町内の人は、生きた心地しないだろうな。もちろん私たちも。

さっきテレビのニュースで、熊がうちの町内に侵入した映像を見たのですが、本当に怖いなと。もしその時間帯に出くわしていたと思うと、ゾッとします。

お陰で、落ち着かない中1日過ごしました。多分詳しいことは、明日には分かるでしょう。明日以降出掛けるの嫌だわ〜。

もし平日だったら、会社って休めるのかしら??そんな邪な事を考えてしまいました。でも会社にいるほうが安全かしら??

明日から何事もなく、過ごせますように。外は物凄く荒れて来て、時間が経つごとに寒さが増してきました。来週は雪の1週間のようです。そのせいか、体中のあちこちが痛いです。今日は何か、1日中体調不良でした。それに熊騒動で、メンタルも不調。今週はメンタルの好不調が激しかったけど、今日は明らかに不調でしたね。

こんな時、おひとりさまって辛いです。ただひとりで、波が鎮まるのを待つしかないのですから。これまで何回、そうして乗り越えて来たか。まぁそれも、私の選んだ人生。仕方がないことなのですが。

明日は今日よりいい1日でありますように。まずは安心して外に出られる環境になって欲しい。