ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

大雪の影響

        困ったにゃ〜

 

月曜から火曜にかけて、関東地方で大雪が降ったようです。

まぁ、相変わらず数センチの雪で大袈裟に騒いでいるよなぁ、と言うのは置いといて。

今の仕事は、製品をピッキングして全国に配送するのですが、月曜日は関東方面の荷物が全て配達不可に。しかもその連絡を受けたのが、その日の作業が終わった直後と言う。

えー〜〜っ、マジですか(心の中のつぶやき。ちなみに定時30分前)

その連絡を受けた後、関東方面の荷物とそれ以外を分けるのに時間が掛かり、残業に。あり得ない。せめて、もう少し早く連絡欲しかったですね。

火曜は一応配達はするけど、どこまで行けるか分からないので遅れるかも、との事でした。昨日からは通常通りになったようです。

こんな事言うと何だけど、たった数センチの雪で、関東一円が配達不可になるなんて。まぁ、北陸と比べるのはさすがに酷ですが。

あと、東京の人は、雪道での運転に対して舐めすぎていますね。テレビを見ていると、いつもスタックしているノーマル車が多いなと。本当に危険だから。スタッドレスに替えるか、車を運転しないと言う、当たり前の選択を出来ない人が多すぎます。それで、JAFを呼んで平然としている。アホちゃうか。

雪道の歩行に関しては、こっちでも転倒とか普通にあるので、同情できる余地はあるけど(ただ靴底の滑らない靴を履いてほしい)、雪道のノーマル車の運転に関しては本当に止めて欲しいです。スタッドレスでも、ハラハラしながら運転している立場からも、お願いしたい。

免許を取って30年以上で、冬にはほぼ雪道を運転していますが、未だに慣れません。積もり立ての新雪はまだマシで、一旦積もった後、固まったり凍ったりした道は、本当に運転しづらいんです。しかも道は大渋滞する+雪かきしなくてはならないから、朝は1時間ほど早起きしないといけないし。

月曜からずっと書き溜めて、更新遅れました。ゴメンナサイ。今週はそこそこ忙しいので、日の経つのが早くて嬉しいですー。

今週末は、いよいよ東京♪「中村仲蔵」見に行ってきます。ネットでもUPされていて、期待通りの感じで、楽しみだ〜。

そして、今回は見に行かないけど、歌舞伎座勘三郎さんの追悼公演も始まりました。こちらも概ね好調のよう。…しかし、勘太郎くんが体調不良でしばらく休演するとの事。心配だけど、無理せずちゃんと治して、また復活してね。

では、残り2日頑張ります。