ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

バタバタ💦

昨日のこと。

雪の事がやっと落ち着いたと思っていたら、最近割と落ち着いていた父が、急に体調が悪くなって歩けなくなり、救急車🚑を呼びました。

これまで、ヨボヨボながら何とか自力で歩けていたのですが、今日は1日中歩けず。ただ、意思の疎通は出来るし、食欲もあるので、緊急性はないのですが、万が一という事もあるので、病院のお世話になることにしました。

幸い、すぐに救急隊員の方が来てくださり、無事に病院へ運ばれていきました。

あー、ついに来たか、という感じです。でも、病院にいるほうが、何かあった時安心出来るというのもあります。さすがに歩けなくなると、家族で介護するのも厳しいですしね。

結局、入院することになりました。肺炎の疑いもあるみたいなので、仕方がないですね。一番怖いのは、誤嚥性肺炎ですから。昨日もタンが絡んで眠れなかったらしいですし。

そんな訳で昨日は、夜からバタバタして、全て落ち着いたのが深夜1時。

そして今日。

朝から入院の準備をして、母と姉とで病院へ行きました。私は留守番で、溜まっている家事やら片付け、買い出しに行き、そしてついでに自分の用事も済ませました。

父は落ち着いていたそうで、とりあえずホッ。明日専門の先生に診て貰ってから、詳しい症状が分かるそうです。なので今は、病院にお任せするしかありません。

それにしてもバッタバタな週末になりました。とてもクリスマスどころではないけど…

 

 

メリークリスマス🎄

 

年賀状、今年は早めに書く事が出来ました。明日投函しますが、元旦に届くかしら。