ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

気疲れ

昨日から、仕事を引き継ぐ新人の派遣さんが入社してきました。それは有難いのですが、さすがに付きっきりで仕事を教えているので、むちゃくちゃ気疲れします💧

新人さんは、同じ年。結構気さくな方なのですが、前の会社をパワハラで退職したとの事で、その話をちょっとしつこいくらいするのですよ。確かに心配なのは分かるのですが、うーん…と言う感じ。私は1週間余りの付き合いだけなので割り切れるけど、残された人は大変かも、です。

女狐とは、今の所うまくやっている模様。2人は、たまたま同じ派遣会社だったようです。このまま何事もなくうまくいくといいけどねー(すっかり他人事💧)

今日のお昼、母からスマホに着信がありました。ひょっとしたら父に何かあったか?と恐る恐る出たら、父方の本家の伯母が亡くなった、との連絡で、今日通夜で明日葬儀がある、と言う連絡でした。あまりの急な知らせに、さすがにビックリでした。かなり前に家で倒れてから、ずーっと病院や施設にいたし、もうかなり年だったからねー。95歳だそうです。

元々明日は有休を取る予定だったので、正午からの葬儀には参列出来そうなのですが、実は11時から派遣会社の面談がありまして、式場に行くのがギリギリになりそうなのです。更に、私は家族に退職することをまだ伝えてないので、理由を言えないのです。ここに来て、面談はキャンセルするわけにいかないし。

一応、派遣会社の担当さんに理由を伝えて、何時頃に終わりそうか確認して貰いました。そしたら11時半頃には終わるだろう、と。幸い、面談会社から式場まで車で10分ほどで行けそうなので、着替えの時間を合わせても10分前には着くかな、と。姉と母には先に行って貰って、私は後から行くことになりました。元々長時間父を1人に出来ないので、姉は葬儀に参列した後家に戻る事になっているので、別に行っても問題ありません。

ただ、面談がきちんと時間通り始まるかは不安なのですが。これはもう、運を天に任せるしかないですね🙏

さすがにここに来て、色んな人から「辞めるんだって」と聞かれるようになりました。そりゃそうだよね、付きっきりで仕事を教えているんだもの。見ていて誰でも明らかに分かるし。会社に行くのはあと4日。まだ次が決まってないので、手放しで喜ぶわけには行きませんが、だんだん現実味が出て来ています。

果たして明日で仕事が決まるのでしょうか?それとも年を越すのでしょうか??ちなみに、午後から面接予定だった会社は、先方の都合で延期となってしまいました(いつかは未定)。こっちだったら、明らかに葬儀には間に合わなかったので、キャンセルせざるを得なかったと思うので、今思えば良かったかも。

明日は色々予定立てていたのに、変更しないと、です。ゆうちょにだけは、行ってこなくては。定期の満期の書き換えに行ったり、プレゼントを発送したりしたいので。これを終えれば、取りあえず一安心かな。無事に明日が終わりますように。