ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

最高で〜〜〜っす

良いもの見させていただきました

 

3日間の旅行&観劇、物凄く疲れたし体中痛いけど、とても楽しかったです。

 

最終日は、大阪でこの作品を鑑賞しました。

 

 

ずーっと楽しみにしていた舞台。大好きな殺陣、そして大好きな古田さんの作品。更に早乙女兄弟揃ってます。これで期待しないほうがおかしいです。

感想は…いや~良かった。最高だった。素晴らしかった。作品はもとより、座席が左側の通路の前だったんですよね。そしたらば、その目の前を役者さんたちが次々とやってくるのですよ。もう堪りませんわ。そんなに通路が広いわけではないのに、全力疾走で駆け抜ける役者さんたち、凄すぎます。小心者なので、ずっと足を内側に引っ込めていました。だって、少しでも足を出しちゃうと、まさかそんな事はないだろうけど、転けちゃったら大変ですからね💧

今回、正規ルートででチケットが取れず、チケット売買サイトで購入したのですが(ほぼ定額で購入出来ました)、まさかこんな当たりを引くとは🎯先日の中村屋の巡業といい、本当にラッキーだ。

役者さんたちも、皆さん良かったです。乃木坂の久保史緒里さんだけ初めて拝見しましたが、とても良かった。個人的には歌よりも、お芝居がしっかりしている印象で、この子も女優1本で行けばいいのに、と思いました。本当、最近の坂系アイドルの演技力は素晴らしいし、いのうえさん(中島さん?)の見る目は凄いな。

山本千尋さん、今回とても楽しみにしていたけど、それ以上のものを見せてくれました。これまでも清野菜名さんら、アクションの上手な女優さんたちを数多く起用してきてますが、彼女のポテンシャルは、桁違いにそれを上回っています。あの早乙女兄弟の動きに負けないアクションで、キレキレでした。

あと、久保さん、山本さんはもちろん、劇団員の女性たち全員お顔が小さくてビックリ。しかも美人揃いです。もちろん演技も素晴らしい。特に村木よし子さんのお伊勢さんが、とても粋でカッコよかったです。

池田成志さんは相変わらず期待を裏切らないし(期待を裏切らないと言ったら河野さんも)、早乙女ブラザーズは2人揃うとやはり絵になりますね。弟の友貴くんは若干出番が少なめでしたが、今回は割とマジメな役どころで、カッコよかったです。いつもどちらかと言うと3枚目寄りなんですよねー。

その代わりと言っちゃなんだけど、お兄ちゃんがその役目を担ってましたね。それもそのはず、古田さんと人格入れ替わっちゃうのですから。でもその演技も良かった。ちゃんと研究したんだろうなと思われます。

古田さん…存在感や貫禄はさすがですが、今回太一くんがとにかく凄すぎて、やや霞んでしまった。殺陣のキレもですが、何だろう、急に老け込んだ感じ?それでも、いつもに比べると闘う場面が多いので、大変だったろうなとは思いますが(だって早乙女太一と入れ替わるのですから)、あのキレッキレの殺陣はもう見られないのかしら。

今回は、太一くんありきの舞台、と言っても過言ではありません。本当に素晴らしかったです。あんなに美しく、素早い殺陣をする人、いないですよ。カッコ良さとお茶目な所と、もう見どころ満載、大盤振る舞いと言う感じでしたね。目の前を何度も何度も颯爽と通り抜けて、夢のようなひと時でありました。

帰りのJR🚃が信号故障で、到着が30分近く遅れたけど、大阪も雨降ったけど、石川が予想通り寒かったけど、もうそれを差し引いてもとても満足出来たので、良しとします。

ただ、昨日から体中が痛くて、明日から使い物になるのかが不安。ついでに終演後に濃い目の紅茶を飲んだせいか(少し時間があったのでお茶した☕)、全く眠くなくて困ったもんだ。

これで今年の予定は終わっちゃった。まだ1ヶ月半もあるのに。次の舞台(来年2月)までは先だしな。しばらくは何を楽しみに生きていこう??

では、今週も頑張ります。頑張れるかな??