ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

暑いっ💦

今日は朝から日差しが強くて暑かったですー。午後からあじさいを見に行ったけど、炎天下に咲いていたあじさいは、「水分をくれー」と言った感じで、萎れかけているものも。

久々に人とご飯を食べに行きました。その場所が、金沢で有名なあじさい寺の近くだったので、ついでに行ってきました。

この時期はあじさいばかり撮っているなー📷って言うか、スマホの写真、ほぼ花ばかりです。と言うか、花くらいしか撮るものがありません。あとはパフェ位か。パフェは最近食べに行けてないなー。1軒、気になる店があって行きたいのですけどね。

同じようなアラフィフのおひとりさまのブログを拝見するのですが、大体写真を載せてる人って、食べてるご飯とか、買ったものをアップしている率高いですね。…皆さん、料理の腕に自信があるのか、それとも習慣でアップしているのかは分かりませんが、凄い勇気あるなと思います。私は、自分で料理したものは極力アップしたくないです。だって、そんな人様に見せられるような代物ではありませんから。

何度か、お弁当をアップしようと思ったけど、朝は何かとバタバタするし、それをすると、多分見た目を異様に気にした弁当になりそうなので。作る本人と同じで、可愛げもへったくれもないけど、でも不思議と味わいのある今の状態がいいのかな、と。

今日は、ざるそばとミニ天丼のセットを食べました。どちらも美味しかったです。最近は、ざるそばやそうめんなど、冷たい麺の美味しい季節になりました。

昨日は俳優の永山絢斗さんの逮捕の話題で持ちきりでしたよね。うーん、また映画が1つ公開されなくなるのかな??あの映画は、若手有望俳優が多数出ていて、とても良さそうだったのに、残念で仕方がありません。その映画に出ている北村匠海さんは、これで3度公開中止になっているらしく、本当に気の毒です。

そして、今チケット抽選先行予約中の劇団☆新感線の舞台の詳細が発表されていました。どうやら今回は、大好きな殺陣(チャンバラ)が堪能出来そうです。しかも古田さんと太一くんが入れ替わるなんて、面白いに決まってる(笑)なので、どうか当たりますように🙏