ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

何かと気になる事…あれこれ

先月の健診の結果が出ました。眼底検査で引っ掛かり、再検査が必要との事です。

血圧は1年様子見でOKで、コレステロール、血糖値、不整脈はこれまで通りB判定。要は経過観察です。

とりあえず、眼底検査に関しては、土曜日に眼科に行ってこようと思っています。なるべく設備の揃った眼科に行きたいのですが、どうしようかな。

あと、ストレスチェックも行いました。こちらは思っていたより問題ありませんでした。まぁ、人間関係や仕事面では大きなストレスはありません。

ただ…職場環境に若干ストレスが。と言うか、ほぼトイレに関する事なんですけどね。月曜に会社のトイレ🚾に行くと、白い壁にたくさんの小さな虫が💧結構グロい感じで、でも用は足したいので、素早く済ませましたが、決して気持ちのいいものではありません。それで、帰りにドラッグストアで害虫用のキンチョールを買って、翌朝トイレ中に噴射して、ドアを開け放して放置。しばらくすると、無事退治出来ていました。ほぼ外に逃げていった様子ですが、中には逃げ切れずに事尽きたものも…。それはそれで切ない。でも無事に退治できて良かったです。やっぱりマメに掃除しないと駄目だよね。分かっているんだけど。

まさかトイレで、こんなにストレス溜まるとは思いませんでした。でも、私以外にも使っている人がいるんですよ。誰も何も思わないのかな??それに関しても、ストレスに感じます。これまでの会社では、トイレが、息抜きになっていましたが、今はとても無理だわ💨

やっと週の折り返し。あと少し頑張ろう✊