ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

無職で暇人です💧

無職生活になって、10日経ちました。昨日無事に採用の通知を貰ったものの、入社日が少し先なので、何もする事がなくなってしまいました。家族にはまだその事を伝えてなくて、一応会社に行っていることになってるから、家にも居られず、車でウロウロしながら、長居できそうな場所に車を停めて、シートを倒して本を読んだり、体が鈍らないように散歩したりして毎日を過ごしています。

うーん、勿体ない時間の使い方をしていますよね。こう言う時、短期のバイトとかすればいいのかもしれないけど、それも面倒くさくて。こんなんで来週から働けるのか???不安になってきました。頭の思考も鈍って来て、何か年を取ったおばあちゃんみたいだわ💨うちの母の方が余程しっかりしていると思います。

こう言う時ってどう過ごすのがいいのだろう。田舎だから、過ごす場所がかなり限られるし、繁華街やショッピングモールなんかに行くと、余分なお金を使ってしまうし、難しいですね。

それでも何とか木曜日。今週は平日が4日だけですが、それでも長いです。明日は行きたい所があるので、少しマシかな。仕事しているのとは別の意味で、早く週末になって欲しいです。

やっぱり私は、働いている方が性に合ってるのかもしれません。働くのは嫌いではないけど、何故かどこかで躓いてしまうけど。あと10年は働きたい、と言うか、働かないと生きていけません。

幸い給料は、前社の最後の給料が、今月末に支払われる予定ですし、今度の会社は20日締の末払いなので、途切れる心配はなさそうです。派遣だったら、確実に来月は少なかったですからね。時給は、前社とそんなに変わりません。

昨日今日と、この時期しては珍しく、いい天気でした。しかもそんなに寒くない(風は強いけど)。太陽の光がポカポカ気持ち良かったです。