ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

休み初日

初め、タイトルを「無職初日」にしようと思ったけど、契約は今月末まで、つまりまだ建前的には無職ではないので、止めました。それに、そのタイトルにしたら、仮に転職活動が長くなったら惨めなので。この7日間は、転職の事を考えずに過ごしたいと思っています(無理だろうな💨)

昨日は、まずは大掃除をしました。と言っても、先日の日曜に軽くしたので、サクッと終わりました。あと、いつもは紙ゴミの整理をするのですが、今日が今年最後のゴミの日だったので、年明けにする事にしました。かなりまとまったゴミが出るから邪魔になるので。

あとは、満期で入れられなかった預金の入れ替えをしました。明日給料が振り込まれるので、それを引き出したら、今年のお金の計算をしたいと思っています。

今日は食材等の買い出しと、銀行(ATM)巡りをする予定です。それで今年の予定はひとまず終了ですね。残りはDVDや読書などをして過ごすつもりです。いつもの正月だけれども、失業中の身なので、やはりどこか心許ないですね。休みが続くのは嬉しいけど。あまり余計な事を考えずに、リラックスして過ごしたい。

昨日貰ったお花。まだ押し入れに眠っています。そろそろ花瓶に生け替えなくては。本当に見ていて癒されます。「花より団子」と言いますが、私は花も団子も好きです😆