ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

あけましておめでとうございます🎍

2023年になりました。

いつものように、のんびりとしたお正月を迎えています。静かな年明けです。さっきお雑煮とかまぼこ、紅白なますなどを食べました。

違うのは、まだ年賀状を書いてなくて、これから書かなくてはいけないこと。こんな感じで、だんだん年賀状を貰う枚数が減っていくんだろうな💨ちなみに今日は僅か8枚のみ。仕方がないよねー。こうして年賀状仕舞いをするのかな??

今日から無職となりました。久々の無職です。肩書きのない立場って、世の中から取り残された気分になっちゃいますよね💧その期間が少しでも短くなるように、まずは仕事探しですね。6日にある面接2件を万全の状態で臨みたいです。

あとは何だろう、そう、最近体が緩んできているので、ちょっと引き締めたい。痩せたのはいいのですが、その分締まりのない体になってしまったので。お腹なんておばあちゃんみたいにシワシワになっちゃって。今年は腹筋と股関節緩めと肩回しを毎日しっかりしようと思っています(股関節と肩は痛み防止の為)。

もう、この年になるとまずは「健康」なのです。健康でないと働くことも出来ないし、生活する事も出来ません。まだ最低10年は働かないといけないので(多分)、ちゃんと体をケアしたいです。

そして、家のことをちゃんとする。介護のケアは母と姉に任せる代わりに、家事やちょっとした管理などをしっかりしたいし、父のことも少しはフォローしていきたいです。今年も介護しながら生活していくことになるけど、あんまり無理せず、出来る範囲で関わっていきます。

昨年までのことはきれいさっぱり洗い流して、今年はこのブログに少しでも前向きな事を書けるような、そんな良い1年になるといいな、と思っています。

では、今年も宜しくお願い致します。皆さんにとっても良い1年になりますように。