ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

始動

今日から正月気分を一新して、行動開始です。と言っても現在無職なので、私の初仕事はもう少し先になりそうですが。多くの人は今日または明日から仕事始めでしょうね。ちなみに前会社は、明日から仕事始めです。

いつもの休みのルーティーンをこなした後、紙類の整理をしました。クレジットの明細、手紙などをシュレッダー。手紙は、文通をしているのですが、訳あってやり取りをしなくなった人の分を年末にまとめて処分します。昨年は、2人と止めて、新たに2人と始めました。しばらくは新しい人とはしないつもりです。世の中は、ペーパーレスに移行していますが、私はまだまだ紙に頼っているものが多いです💧あとは、溜めてあったDVDを見たりして過ごしました。

そう言えば、仕事以外の今年の目標を言ってないような気がするので改めて書きます。まずは1年健康に過ごす。そして、少しでも良いものに触れあう。あとはストレスなく穏やかに過ごす。そんな所でしょうか。

昨年のように、遠くに旅に、と言う訳にはいかないかもしれませんが、近場にちょくちょく行けるといいなと思うし、観たい舞台があったら行きたいなとも思います。今年は、今の所は北陸3県で済みそうかな。夏以降は分かりませんが。まぁ、その頃までは有休もないので、ちょうどいいかもしれません。

あとは、家と会社以外に居場所を見つけたいです。今の生活は、かなり視野が狭いですから。無理に広げたいとは思いませんが、心の拠り所になるようなものが見つかるといいかな。

さて、明日からはまた通常通りの日々に戻ります。まずは仕事探し頑張るぞー😆