ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

最終日

何だかんだとありましたが、いよいよ最終日になってしまいました。何か、呆気ない位でしたね。未だに実感が湧いていません。嬉しさ半分、物足りなさ半分、と言った所かな。

あと、やーーーーーっと女狐と縁が切れた😆よく我慢した私。結局最後まで、女狐は女狐でしたよ💧それでも最後の挨拶と餞別は渡しました。大掃除もしっかり仕切っていましたし。私はスルーして拭き掃除してたけど(笑)

まぁ色々あったけど、スッキリと辞めることが出来て良かったなと思います。何だかんだで居心地良い会社だったからね。うん。

嬉しい誤算だったのは、部署全体(事務所含む)から綺麗なお花を戴いたこと💐餞別を、倉庫の人の分しか準備してなくて渡せず💧本当に素敵な花で、ムチャクチャ嬉しかった😂…しかし、前も書いたけど、この退職、家族にはまだ言ってないのですよ。だから、紙袋に隠して持ち運び、今は押し入れに入れてあります。開けては眺めてニンマリしています😏

他にも何人か声を掛けていただいたり、何もしていないのに有難いな、としみじみ。基本的に会社の人とは深い付き合いはしない主義で、決して愛想の良い方ではないのですが、皆さんには本当に良くしていただいたな、と。

新人さんには何とか一通りのことを教えることが出来ました。今日、たまたま教たかったシチュエーションで、荷物が届いたりしたので助かりました。いつもなら仕事納めは暇なのですが、今日は割と多く届いたのです。お陰で慌ただしかったわ。

あとは年始に、派遣会社に作業着や保険証などを返却しに行くだけ。作業着は今日、クリーニングに出しました。かなりボロボロなんだけど、それでも返却して欲しいと言われたので。ズボンなんてもうゴムがゆるゆるなのに。

年始も何だかんだで忙しそうですが、年末年始はストレスなく過ごせそうかな。先の見えない不安はありますが、大丈夫と信じて、前を向いて過ごして行きたいです。