ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

この先…

一体どうなるのだろう??

最近急に増えたコロナもですし、私自身の生活もですし。
コロナ、感染者が各地で急増していて、プロ野球や大相撲、更には歌舞伎座公演にも影響が出ています。
でもね、果たして重症者や、入院を必要とするのは、その中で何人位なんだろうか??その辺りを何にも言わないで、ただ闇雲に感染者が増えたというだけだから、病院や医療機関でパニックになってしまうのです。

行動制限を設けていないので、もう無症状ならある程度仕方がないのでは。
そこまで制限するから、あちこちで大変な事になってしまうのですから。
それよりも、本当に病院に入らなくてはならない人たちがその影響を受けるのが怖いです。
病気はコロナばかりではないのですから。

ワクチンも意味あるのかな??
何か5度目の話も出ていますよね。
この2年余り、ワクチン以外で何の対策も出来ていない。
塩野義製薬製の飲み薬は承認されなかったしね。
飲み薬は、確かにリスクがあるけど、合えば効果がありそうなので、条件付きで認めてもいいと思うけどな。

安倍さんの国葬よりも、大事なことたくさんあるのに。
私は私費で葬儀をするのは反対ではないですが(お別れの会とかね)、国費と言うのが納得いかない。
安倍家は資産もあるのですから、それ位出せばいいのに。
その費用で、色んな事が出来ます。
遺族の方も、どうぞお国のために使ってくださいと言えないのかな。

相変わらず滅入るニュースばかりですが、唯一楽しめているのが、高校野球の県大会。
何と我が母校が、初めてベスト4に進出しました😆
これまで、初戦敗退が主で、2回勝てば健闘した、と言うレベルでした。
しかし、昨年初戦で星稜相手に0-1で敗退して少しだけ話題に。

そして今年。
とにかくよく打つ。
3勝のうち、コールド勝ちが2度。
そして、昨年も投げていたエースの調子もいい。
明日は再び星稜戦。
多分これまでのような展開にはならないだろうけど、ベストを尽くして、少しでも星稜を苦しめて欲しいですね。

今年の3年生は、入学時からずっとコロナで色んな事に我慢を強いられて来ていますからね。最後の夏、悔いなくのびのびと戦って欲しいなー。

この週末は特に予定ないです。
天気は来週から晴れ間が戻るようですね。いよいよ夏本番でしょうか。