ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

今年は目が…

 

   白目が半分真っ赤っ赤💧

一昨日、お風呂で髪を洗っていたら、右目にズキッと痛みが出て、鏡を見たら、右目の右側が充血して真っ赤っ赤になっていました。その後も、目に少し違和感があったので、昨日帰りに眼科へ行ってきました。多分、眼球に傷がついて出血したのでしょう、と言う事です。1週間程で充血は収まるようです。

それにしても、今年は目に色々と災難あるなー。これで3回目だよ。しかも右目だけ。多分、会社で箱を目にぶつけた時に出来た傷の影響かもしれません。これまでほぼ縁がなかったのにな。あるとしたら、老眼かなと思っていたのに。ちなみに、1度クセになると、何度もなりやすくなるようです。嫌だな〜。

昨日の夜から、物凄い雨です。と言っても、ものすごい勢いで一気にザーッと降る、そんな感じ。スコールみたいな雨、と言えばいいのでしょうか??雷⚡も凄いし、只事ではない雨の降り方です。これも温暖化の影響でしょうね。あと、風が物凄く強く吹く日が増えましたね。これは、大気が不安定だからでしょうか??梅雨明けはまだしばらく先そう。関東の方は猛暑らしいですね。こっちは暑さより湿度が凄いです。

雨が降ると、通用口から会社に行くまでの間、臭い匂いがします。多分1階の下水の配管から匂ってくる模様。下手すると、事務所前の廊下まで匂ってくる事も。本当勘弁してくれ〜。幸い作業場までは被害がないので、まぁ我慢できます。マスクもあるしね(暑いけど)。

あと2日で3連休。頑張ります。