ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

あと少し

休みが4日も続くと(しかも予想外で)、気持ちがなかなかシャキーンとせず、ついダラダラと過ごしていまいがちです。ここの所の雪かきに疲れてしまい、今日はほぼ何もせずのんびりと過ごしました。

明日からはまた仕事…と言っても、3日働くと年末休みに突入します。しかも私は退職するので、本当にあと3日なんだ、と言う感じ。正直言って、まだ実感が湧いていません。それよりも、明日職場がどんな状況になっているのか。一昨日休業になった影響で、多分とんでもない状況なのは間違いありません。新人さんにも引継ぎしたいことまだまだあるのに、一体どうなるんだろうか???考えるだけで恐ろしい。

今日もこれから雪になるみたいだし。早起きした方がいいかなー。冬のことを考えると、次の所も少しでも近い方がいいのですが、多分確実に遠くなりそうです。まぁ仕方がないですね。

明日少しだけ求人チェックしたら、今年は一旦求職活動は中断します。あとは来年、腰を据えてやるつもり。多分成人の日の3連休後からかな。世の中の会社が本格的に動き始めるのも多分そうだろうし。まぁ、しばらくは仕事を探すのが仕事、ですか。

今年もクリスマス感が全くなかったなー。ケーキもチキンもなし。本当に普通の週末でした。まぁいいけどね。明日からは年末に向けて動き出しますね。天気が心配だけど、年末まで何事もなく、無事に予定が終わるように祈っています。

退職する時、餞別のお菓子を配ろうか悩んでいます。これまで辞めた人は、ろくに挨拶すらなかったもの。なので、気の張ったものではなく、ちょっとしたものをね。でもね、大人げないかもしれないけど、あげたい人とそうでない人がいるのよ。本当はあげたい人にだけこっそりと差し上げたいんだけど、難しそうだし。なら挨拶だけで止めておこうかとも思ったり。あー気が重い。

そんなわけで、あと3日頑張ります。