ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

11年

今日は3.11。
最近、ロシアやウクライナ情勢ばかりのニュースも、今日はさすがにこの関連のものが多いです。
未だに色あせることのない、衝撃的な出来事でしたからね。

でも世間では、どんどん風化されているようです。
ニュースも、今日だけ大々的に扱うし。
東北に住んでいる人たちにとっては、毎日が現実なのに、報道ではその、ほんの一部分しか切り取って扱わない。
だから、何となく「もう大丈夫なのかな」と感じるようになるのかな。

まだ多くの方が避難しているようですし、復興は道半ば。
それどころか原発の問題は未だに解決しておらず、この先どうなるのだろう、と感じることも多いです。

さて、この週末はいよいよ知事選です。
今回は本当に、誰が知事になるのか予測がつきません。
1つだけ願うのは、本気で県の事を考えてくれる人になって欲しいと言うこと。
そして、投票する側も、知名度とかどこの党派に属しているとかそういうのより、その人となりをきちんと把握した上で投票して欲しい。
投票率が気になる所ですが、自分たちがより良い生活をしたいのならば、ちゃんと投票しましょう。

私は、明日はカラー美容院とマッサージに行ってきます。
疲れ気味の心と体を癒すぞー。