ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

晴天

今日はスッキリとしたいい天気でした。
なので、しばらく車の中で1人時間を過ごしました。
最近、なかなか自分の居場所を確立出来ないのですが、車の中は束の間1人になれる貴重な時間になります。
特に今日のようないい天気の時は、気持ちがいいです。
本当は外で見つけたいのですけどね。

今年初図書館へ。
やっぱり落ち着くし、安心出来ます。
今年もお世話になります。

明日はバーゲンに行って来ます。
この冬まだ洋服を買っていないので、何かあるといいな、と思います。
と言っても、着て行くところがないけどね。
2年前に観劇用に買ったスカートを、未だに着用していません(コロナで行けなくなった)。せっかくなので、明日着ようかな。

コロナの間に、すっかりお洒落からほど遠くなったな、と思います。
洋服は楽なのが1番、と楽さを優先するようになっています。どうせ家と会社、或いは図書館や本屋などとの往復ばかりだから。
化粧も、マスクの影響で手抜きですし。
ベースはBBクリームだけだし、口紅も、美容院へ行くとき以外はほとんどしていません。

ただ、髪だけは隠しようがないので、きちんとケアしています。
それでも、相変わらず爆発したパサつき髪です。
広告で、くせ毛を抑えるシャンプーが出てると、つい見てしまいます。
せめて、爆発は抑えたいのですが。

もう2022年になって8日経ちます。
早いなー。この調子では、1月はあっという間に終わりそうですね。
今年は3連休が多いみたいですね。
それはそれで嬉しいけど、たまに合間に休みがあると嬉しくなります(特に水曜日)。なので、今年は出来るだけ有休を合間に取るようにしたいかな。しばらく取得予定はないですけどね。