ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

生憎の雨

今日は朝から雨模様。
こっちでは、今日成人式の所が多いので、足下悪くて大変だっただろうな。

そんな中、金沢の繁華街へバーゲンに。
結構人がいました。
残念ながら、今回は欲しいものがありませんでした。それでも久々のウィンドーショッピングは目の保養になりました。
ネットも楽ですが、やっぱり直に見る方が失敗がないのでいいのかもしれませんね。

ランチはいつもより少し奮発して、美味しいハンバーグステーキを食べました。
今年初めだからいいよね。
今年はもう少し気兼ねなく外食が出来るようになるといいなと思います。

いよいよ大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が始まりました。さっきまで見ていたのですが、なかなかいい感じでした。
でも、あんな笑いを取ったシーンがあって大丈夫なの??
これから、大泉さんと小池さんが出て来るシーン、つい注目してしまいそうです。でも、程々にお願いします。
そういうのも含めて、この先どうなるのか気になりますね。
何か鎌倉に行きたくなりそう(割とそういうの影響されやすいので)。

明日は家で大人しく過ごすつもりです。
徹子の部屋」勘太郞&長三郎兄弟が出るみたいなので、とても楽しみです。