ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

またか💨

今年に入ってから、またコロナウイルス感染者が増えています。
そして、毎日意味のない感染者数ばかり報道して、人々を不安にさせています。

何か、全然学習してませんよね。
感染者数が増えるのは当たり前。
しかも、オミクロン株は感染力が高いと言われているので、今のような事態は全く驚きません。
こうなることは、素人でも予測出来ていました。

…しかし、何一つ肝心なことは報道しない。
大事なのは、感染した数よりも、重症だったり、緊急を要する状態人がどの位いるか、の筈です。

オミクロン株は、確かに感染力は高いですが、重症化のリスクは低いのです。
つまり、普通の風邪とそんなに変わらないと言う事。
それなのに、感染者数の急増ばかりを強調して、不安を煽る報道には呆れるばかりです。

まるで示し合わせているかのように、感染者数ばかり強調して、肝心なことを何一つ言わないメディアや行政は、本気でコロナを終息させたいと思っているのでしょうか。
寧ろ、そうなると都合の悪くなる事があるのでは、と勘ぐってしまいます。
例えばワクチンとか。

ワクチンも、医療従事者や介護施設で働いている方々、高齢者や体に不安のある方以外は、3回目の接種は必要ないと思うのですが。
小さな子供たちにも平気で接種させようとしていて、恐ろしいです。

これで、また意味のない「まんぼう」を宣言して、一体どこまで無駄なことをするのだろう??税金の無駄遣いです。
もうコロナを特別扱いする必要のない段階まで来ていると思うのですが。

こんな事を言うと、非難されるのは承知の上ですが、同じように思ってる人たちは意外といるような気がするのですよ。

日本は、多数派の意見が正しくなくても尊重される国なので、このような意見を表立って言えないけど、心の底ではこのコロナ騒ぎにウンザリしている人も一定数入ると思うんだけどな。
私もそのひとりなのですが。

正しくマスクやソーシャルディスタンスをしながら、普通に生活する分には、別に店を閉めたり、イベント等を中止したり、時間短縮する必要は全くないと思います。
逆に、海外からの帰国者や居住者、或いは米軍の人たちは厳しく取り締まって欲しいかな。

ほとんどの日本人は、忍耐強くルールを守っていると思いますよ。だから他の国ほど広がらないのだと思います。海外なんて、結構マスクしていない人多いですし、うがい手洗い消毒液なんてほとんどしていないのでは。

東京の方では大雪警報が出ているようです。推定10㎝だとか。
こっちで10㎝の積雪は当たり前ですが、東京では交通機関にかなり影響が出るでしょうね。除雪対策が万全ではないですから。
くれぐれも歩行には気をつけて下さい。
あと、ノーマルタイヤでの運転はかなり危険なので止めて下さい。
東京方面で雪が降ると、平気で運転している人が多くて驚きます。
慣れていないので気の毒だとは思いますが、たまには雪国の苦労を分かって欲しいかなとも思います。

こっちも明日からまた雪です。
今年はスキー場はかなりいい感じのようで、良かったです。
コロナ前は暖冬、コロナ後は営業自粛や大雪で、かなり影響あったからね。
そこそこに降って欲しいです。

また仕事の日々に戻っています。
初日から結構ガッツリ働いていますよ。
明日働いたら、また3連休。
この連休は、図書館やバーゲンに行く予定です。