ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

やっと解放

今日で年末年始休みが終わります。
明日から仕事か、また労働の日々が始まるのか…と思う反面、やっと窮屈な年末年始休みが終わる、と言う開放感も感じます。

今日から仕事始めの人が多いと思います。テレビもほぼ通常通りになっていました。
2022年は一体どうなっているのでしょうか??
少しでもいい1年が過ごせるといいですね。

今日は録画した番組の残りを見たり、明日の準備や、この休みでやり残したことをしたり。本も随分読みました。
体は随分楽になりました。
そう言えば一昨日、久々に後ろ手でブラホックを留めることが出来ました。
この半年、五十肩の影響で、ずっと前面で留めて、後ろに回すという、不便極まりない状態だったのです。やっと解放されそう…かな??
後ろファスナーはどうだろう??

今年の楽しみの1つが、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」です。
昨日、それ関連の番組を見たのですが、本当に皆さん楽しそうで。
かなりコメディー要素が強いみたいで(三谷さんの脚本だからね)、普段大河ドラマはそんなに見ないのですが、今回は本当に楽しみなんです。
1年は長丁場ですが、頑張って観るぞ!

そして、来月の冬季北京五輪
昨年は東京五輪のお陰で、本当に楽しく過ごすことが出来ました。
冬季も是非ワクワクするような競技が見たいです。
コロナは心配ですけど、多分開催されるでしょう。

あとは、春頃に何か観たい舞台がないかな、と秘かに思っています。
今年は感染対策をしながら、外出を増やすつもりです。
心身ともに健康に過ごすこと。
これが今年の1番の目標です。

さぁ、明日から頑張るぞ。
今週はウォーミングアップですね。
徐々にエンジンを掛けていきます。