ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

初詣

この時期には珍しく、朝からいい天気。
で、恒例の初詣に行きました。
いつもは家族全員で行ってたのですが、今回から父はお留守番。
かなり道が凍っていたので、連れて行かなくて正解でした。
可哀想だけど、もう行けないだろうな。
その分もしっかりとお参りしてきました。

おみくじは「吉」でした。
自分の本業を守って怠らなければ、やがて幸運になる運勢ではあるが、不安が多く、迷いやすく動揺しやすい。
故に平常を守り、本業をしっかりやることを努めなくてはならない。
との事です。
要は、現状のまま地道に行動しろ、と言うことですよね。

あまりに天気が良かったので、昼からドライブがてら久々の銭湯へ♨
気持ち良かったのですが、途中で天気が急変して、帰りは土砂降り。
それでもめげすに、コンビニに寄ってスイーツ買って、無事に帰還しました。

夜はテイクアウトのお寿司を食べました🍣
何か今年に入ってから食欲が復活して、食べてばかりです。

夜は、歌舞伎の番組をハシゴして見る予定です。今日から歌舞伎座の初舞台が始まりましたね。おめでとうございます。
昨日は、映画や舞台のDVDをずっと見ていました。
その後は読書タイム。
お正月だけど、ほぼいつもと変わらない感じですね。
朝も早起きだし。
初夢はまだ見ていません。

明日明後日は家に引きこもる予定です。
天気も悪いみたいだしね。
何だかんだで、あと休みも2日だぁ。