ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

急遽

今週も無事に終わりました。
3週続けての5連勤。さすがに疲れたかも。
でも、先週マッサージ受けたからか、体の痛みはそんなに酷くありませんでした。
来週は3連休だ。

本当は明日、石油ストーブかファンヒーターを見に行こうかと思っていたのですが、明日は天気が悪くなると言う予報だったのと、今のストーブの灯油がなくなりそうだったので、今日の仕事帰りに家電量販店などをハシゴして物色してきました。
もうほぼ在庫品限りのものが多い中、近所のイオンで、手頃なサイズのファンヒーターがあったので、それを購入しました。
夜、ストーブの灯油がなくなったタイミングで、ファンヒーターにスイッチ。
いい感じです。
まだ寒いの続きますからね。
石油ストーブは静かで、停電時に使えて便利な反面、温度調節が出来ず困っていました。
安全性でもファンヒーターの方が安心できますからね。

何か今年は、色々物入りになりそうな予感です。
ストーブも、芯の部分の着火がうまくいかなくなり、買い替えました。
調べたら、もう10年以上使ってた…。

あと、最近視力がかなり悪くなり、メガネ👓もそろそろ替え時かな、と。
今年は免許証更新も控えているので、もう少し暖かくなってからメガネ店に行く予定です。
他にも怪しいものが色々です。

今年に入ってから、あらゆるものが値上げしていて、本当に困ります。
まぁ、食べ物に関しては、値段を変えずに量を減らすと言う姑息なやり方よりは、素直に値上げしてくれた方が良心的とも言えますが。
でもね、あれもこれもとなると厳しいよね。

今日から北京冬季五輪が開幕しました。
日本勢、どこまで活躍してくれるかしら??メダル獲得はもちろんですが、悔いのないベストの戦いを見たいです。
今コロナで閉塞感が半端ないけど、五輪で元気づけて欲しいです。