ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

大雨☔

昨日の夜から、ずっと雨が降り続いています。
今日の日中は、大雨の情報がスマホにじゃんじゃん入ってきてました。
小松の梯川では、氾濫したようですね。
私の住んでいる所は幸い、被害はありませんでしたが、近くで用水が溢れたりとかしたようです。

日中はずっと会社にいたけど、ほぼ雨と雷⚡の音が続いていました。
一体どうなるんだろうと思っていたけど、これって落ち着くのかな。

朝テレビで見た、山形や新潟の方がかなり広範囲で被害が出たようなので、そちらも心配です。
こちらも含め、普段あまり大雨とかあまり降らない地域なので。

それにしても、ハンパない雨の降り方。
バケツをひっくり返すどころでなく、もう滝レベルです。
ただでさえ日本の地盤は緩いのに、大雨で更に緩くなってしまう。
今にマジで大洪水とか起きそうで怖いです。

暑いのも嫌だけど、ここまで降るとさすがに困る💧
週末はまた暑さが戻って晴れるみたいけどね。
気候や天気の振り幅が凄すぎて、地球大丈夫か?と思います。近い将来、住めなくなるかも。

最近ご無沙汰していましたが、ちょっとコンディションがイマイチで。
気持ちの問題とは思うのですが…。
どこまで持つか。