ぼっち☆ぼち

アラフィフおひとりさまの、他愛もない長〜い独り言です。

暑いよ~

梅雨に入ったのに、なかなかまとまった雨が降りませんね。
この時期独特の蒸し暑さで、体調管理が難しい。昨日はかなり寝苦しかったです。

今週は仕事が暇で、時間を持て余し気味でした。…勿体ないなー。
暇なときにする事も、ほぼやり尽くしてしまい、本当にする事がないのです。
なので時間がとてつもなく長く感じます。やだなー。

いよいよ明日から、泊まりで関西方面へ出掛けてきます。天気は何とか大丈夫そうかな??
その代わりかなり暑そうですが。
バテないように気をつけます。
初日は昼に大阪で舞台を見て、その後京都に移動して、夜と翌日は観光を楽しむつもりです。
久々なのでワクワク感と、体力がついていくかの不安と両方あります。
せっかくなので、楽しんできます。

先日、朝から嬉しいニュースがありました。
この秋「平成中村座」が久々に戻って来るのです。
しかも2ヶ月連続で。嬉しいよー。
演目は、新作以外はまだ決まっていないようですが、1公演は見にいきたいですね。
そう言えば、コロナ前に見に行った最後の公演も小倉での平成中村座でした。
中村屋の公演も、その時以来ですね(昨年錦秋公演に行く予定だったのですが、バス停に向かっている途中に、派手にコケて顔面強打して出血してしまい断念💧)

ただ時期が10、11月なんですよね。
10月は小田さんのライブ(まだチケット取れてないけど)、11月は東北へ旅行に行く予定なんです。
どっちの公演に行くかはまだ分からないのですが、11月なら、東北は2泊3日で行く予定なので、そちらを少し早めに切り上げてもいいかも、と思っています。

ひょっとしたら…と少し予感はありました。と言うのも、12月で勘三郎さんが亡くなって10年なので、どこかで区切りの公演をするだろうな、と思っていました。
どっちに行くかは、この先の演目と出演者次第ですね。
本当は両方行きたいけど、さすがに無理なので。出来れば配信希望ですが、どうなることやら。
平成中村座公演を、昔みたいにWOWOWでしてくれないかなー。
でも、平成中村座は生で見た方がオススメですけど。

無事今週の仕事も終わりました。
今日の夜は、バレーボール🏐見ながら明日の準備します。
天気、物凄い雨と風なんですけど。
どうか明日には止んでますように…と言うか、止んでもらわないと困る💧